てぃーだブログ › 沖縄の設計事務所 ARGブログ › その他 › 北海道☆

2010年05月10日

北海道☆

こんにちは。お久しぶりのARG山内です。

今回は、季節外れですが。

私が2月実家へ帰った時の北海道を紹介しようと思います。

2月といえば、北海道も1番寒いときです。

もちろんマイナスの世界。沖縄の皆さんには想像つかない世界です。

今回は、札幌雪祭りと、私のふるさと小樽の雪明りの路を紹介します。

雪祭りは有名ですよね。

大通り公園を雪像が埋め尽くします。

私は、北海道を離れて10年が経ちます。

いかにも観光客という着込みようで気合を入れて見てきました。

北海道☆

動物の毛並みまでリアル。

北海道☆

芸術ですねぇ。

雪祭りはライトアップされた夜がオススメですよ。

かなり寒いですけど(笑)

もう一つは、我がふるさと小樽の雪明りの路です。

北海道☆

北海道☆

北海道☆

北海道☆

途中ICE BARがあったり、温かいものを売っていたり。

地元や韓国からのボランティアで成り立っているイベントです。

キャンドルで街を演出しています。

駅から、商店街、お家の前までも。

みんなの協力で、街が演出されていきます。

私は、寒いけど冬の夜道を歩くのが大好きでした。

雪あかりって本当に明るいんですよ。

月の明かりが白い雪に反射して、雪が深々と降り。

夜は本当に静寂で、飲んだ帰りも必ず歩いて帰っていました。

ジンギスカンにラーメン、お寿司、日本蕎麦。

今回は、久々にスノボーもして温泉にも行って満喫できました。

会社には、お休みをいただき本当にありがとうございました。

北海道へ行く際には、是非、私の地元小樽へ行ってくださいねぇ。

これからの季節の北海道は、食べ物が旬で最高においしい時期ですよ。

おすすめはやはり、アスパラ、生ウニですかねぇ。

富良野もラベンダーをはじめ景色が本当に最高ですよチョキ

寒い冬があるこそ、春の喜びを心から感じることができ。

夏が短いからこそ、思いっきり夏を楽しみます。

冬の前の秋は食べ物もおいしく、紅葉を見ながら冬の支度をします。

冬は寒くて大変なことばかり。なのに、初雪の朝。

1年ぶりに窓の外が真っ白になると子供のように大人も少し心が躍ったり♪

四季があるというのは、とても情緒豊かなことだなぁと離れてわかることが多くありますね。

今は、沖縄でながーい夏を満喫して毎年真っ黒になっている道産子ですけどねおすまし

沖縄も子供を育てるのには本当にステキな土地で大好きです。

北海道☆

早く梅雨が明けないかなぁ。

またまた、長くなりましたが最後までお付き合いいただきありがとうございましたリボン







電話でのお問い合わせ 098-877-5556
ホームページ http://www.arg2000.co.jp/
同じカテゴリー(その他)の記事
新年度スタート☆
新年度スタート☆(2017-04-03 11:45)

GOOD DESIGN AWARD2016
GOOD DESIGN AWARD2016(2016-10-28 14:52)

睡眠と学力について
睡眠と学力について(2016-09-20 10:36)


Posted by 株式会社 エー・アール・ジー at 08:30│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。