てぃーだブログ › 沖縄の設計事務所 ARGブログ › 社員のブログ › スペイン研修☆

2016年03月07日

スペイン研修☆

こんにちは。
ARG 山内です。

2016年が始まりあっという間に3月花

3月と言えば、旅立ちのときですねピカピカ
我が家にも小学校卒業の息子がいます。
外を一人で歩かせた事もない子が信号を渡ってちゃんと小学校にたどり着けるのか?心配ばっかりしていたのが6年前本当にあっという間。。。と、物思いに耽る時間も増えている今日この頃ではありますが。

話は変わり今回のブログは、昨年、海外研修にてスペインへ行った時のお話をしたいと思います。
ARGでは入社5年目より海外研修へ行く機会をいただけます。
「総務まで!」と驚かれますが、総務まで行かせていただきましたピカピカ

私は、大学の専攻が社会学科。
ヨーロッパの街並み、街づくり、コミュニティー形成によって造り出される国民性などをすこーしだけお勉強したことがあるのと、単純にヨーロッパの街並みが好きなのでとても有難い研修でした。

日本とは全く違う景色、風習、文化、歴史。
言葉もほぼ通じませんが。それらを体験できることはとても良い経験です。
しかし、20年前とは違いスマホがあるので以前よりは、便利になりました!
これらを活用すると言うのも、また新しい海外でのスタイルですね。

今回はツアーに参加しましたが、バルセロナでの自由時間にどうしても行きたかった『グエル公園』へ行ってきました。
当日、お昼を食べながらガイドさんより「予約をしないと入場できないこともある」との情報をいただき、早速パエリアを食しながら少々お行儀悪いですが、グエル公園の入場予約をスマホで!
スペイン研修☆

完了メールも英語でOKなのか?まぁ、OKだろう!と言う事で、ツアーメンバーと離れタクシーを探します!
スマホでgoogle map開きながら進行方向へ信号も渡りTAXIをつかまえて乗り込み。
「Park Gueru!」でOK!
無事、タクシーで公園に到着!
チップも払い「Gracias (グラシアス)!(ありがとう)」と、タクシーを日本の感覚でドアを閉めずに降りまして。。。
恐らくスペイン語で「ドアを閉めろ~!」と運転手さんに叫んで怒られる!と言うハプニングもありましたが(笑)無事公園に入場することが出来、大満足。お天気も良くて最高の景色でした。
スペイン研修☆
スペイン研修☆
スペイン研修☆

帰りは、集合場所より少し遠くにタクシーを降り、ガウディ、伊東豊雄さんの作品があるグラシア通りを散策して集合場所に無事到着!
スペイン研修☆
ストレングスファインダー34の資質では、適応性が高くアレンジ力、活発性、ポジティブの高い総務2人なので行き当たりばったりの行動も大成功!と自画自賛しながら半日の自由時間を有効に使うことができました!

バルセロナの他にもバレンシア、グラナダ、コルドバ、マドリードへと広大なオリーブ畑を見ながらバスでの大移動。
多くの建物を見学することができ、研修に行かせてくれた会社には本当に感謝しております。

テレビやインターネット、本や雑誌で見ることができますが、やっぱりびっくり
自分の目で見て体感することが何においても大切だなと実感する研修でした。

長くなりましたが、最後にスペインの写真をどうぞ☆

スペイン研修☆

スペイン研修☆スペイン研修☆
スペイン研修☆スペイン研修☆
スペイン研修☆

スペイン研修☆スペイン研修☆
スペイン研修☆スペイン研修☆
























電話でのお問い合わせ 098-877-5556
ホームページ http://www.arg2000.co.jp/
同じカテゴリー(社員のブログ)の記事
琉球コラソン Part2
琉球コラソン Part2(2017-08-21 08:38)

おすすめ!DVD鑑賞
おすすめ!DVD鑑賞(2017-07-18 10:00)


Posted by 株式会社 エー・アール・ジー at 08:54│Comments(0)社員のブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。