てぃーだブログ › 沖縄の設計事務所 ARGブログ › “驚きの写真”

2010年10月18日

“驚きの写真”

今回、赤嶺がブログ担当です。

先月、調査業務の中で犬の親子がいたので写真を撮りました。

“驚きの写真”

真っ白な犬の親子で、

調査中も「キャン・キャン」と親犬を呼ぶ声が聞こえました。

ただ、犬の親子付近を調査すると、


親犬が我々を警戒して立ち上がってこちらを見ていました。

しかし、2、3度調査する内に親犬も馴れて来たのか、

こちらに近づいて来てじゃれていましたが、

困った事にその日は、雨上がりの為犬の足跡が

私の作業ズボンにくっきり付いてしまいました。

その週末に、実家に家族で行く予定がありました。
 
実家には、猫が5匹に子猫が4匹住み着いており、

庭や裏の畑でじゃれて遊んでいましたが、

その後、母猫が子猫4匹におっぱいを飲ましていました。

それを見ていた娘は「ネコがおっぱい飲んでいる。」と

喜んでいましたが、その内子猫3匹が飲み終えると、

親猫と体格が変わらない猫がおっぱいを飲のんでいました。

“驚きの写真”

驚いて写真を撮りました。 

その事を、実家の親に話したところ、

「この猫は親猫が最初に産んだ猫で、まだ乳離れが出来ていない。」

との事でした。

後で思い出しましたが、

その猫は子猫がおっぱいを飲んでいるのを遠くから見ていて、

子猫がおっぱいを飲み終えるのを確認してから親猫の方へ来ているようでした。

いつまで、この猫はおっぱいを飲むのか気になるところです。



電話でのお問い合わせ 098-877-5556
ホームページ http://www.arg2000.co.jp/

Posted by 株式会社 エー・アール・ジー at 14:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。